
スラバヤのboncafeでリブステーキ

二回目のboncafe 、今回はリブステーキをオーダーしました。美味しそうなリブが出てきてオニオンソースを、と思ったらカレーソース...ライスも注文したので普通のカレーを食べている気分に。なんだかもったいない。

ciputra world のbentoya

今日はスラバヤの高級モールciputra world にあるbentoya 「べんとうや」に来てみた。和風レストランのわりには値段が安い。今日頼んだのは、照り焼きチキン弁当、味噌汁、煎茶、抹茶だ。お茶と言えばノンシュガーの煎茶が出てくる。べんとうも日本的な味つ…

スラバヤの丸亀うどん

スラバヤの丸亀うどんは、sutosやtunjungan plaza にある。日本と同じ味でこちらでも人気。tunjungan plaza には日本でお馴染みの温野菜、牛角、吉野家も入っている。

yamagoyaラーメンは豚骨スープ

スラバヤのモール、tunjungan plaza やパクウォンモールにあるラーメン屋、山小屋。 美味しい豚骨ラーメンを食べることが出来る。しかも、料理が出てくるまでが早い。

スラバヤのlayarでシーフード

スラバヤにあるシーフードレストランlayar、ここでは蟹や海老、魚などの食材を自分で選ぶと調理して持ってきてくれる。味付けも日本人好み。

スラバヤの日本食レストランsaga(嵯峨)

スラバヤの高級モール、Ciputra world 近くにある日本食レストラン、嵯峨。地味なたたずまいだが、刺身など本当に美味しい。味においてはスラバヤで一番のレストランかもしれない。写真は刺身弁当。

boncafeでハンバーガー

Boncafeはスラバヤで人気の洋風レストラン。tunjugan plazaの近くにある。店内の雰囲気が良く値段もミドルなのでオススメ。

domicile kitchen & cafeでステーキ

スラバヤの高級レストランdomicile で和牛ステーキ、値段もそこそこするが日本に比べると安い。店の雰囲気も良くてリラックス出来るお店。

kayuという日本食レストランで海鮮ラーメン

シャングリラホテル近くにある、kayuという日本食のお店、メニューにはお刺身を始め、丼など日本食が並ぶ。注文したのは海鮮ラーメン。まずまずの美味しさ。

panciousでトリュフパスタ

スラバヤのモール、Ciputra worldにあるpanciousという洋風レストラン。今日はトリュフパスタ。美味しいがミネラルウォーターが高い