インドネシアに滞在するよ

 ゼンマイです。仕事でインドネシアのスラバヤに滞在することが決まったのでブログに綴ってゆくことにします。

 

この国は日本ではあまり馴染みがないけど、最近、時々ニュースで目にするよね。

経済発展や高速鉄道地震やテロの話題などで、知っている人も多いと思う。

 

しかし、少し遠い地域ということもあってか、実際の現地での生活や、人々の性格など日本語の情報はまだまだ少ない。

 

特にインドネシア語のできない日本人が生活できるのか?

英語が話せれば大丈夫なのか?

など気になるところは多いはず。

 

このブログの情報が、これからインドネシアを目指す人の役に立てば幸いです。

それでは、また次回。